本文へジャンプ
2010年05月26日 19時00分
日記の移動
日記(週記)が段々金魚のウンチみたいになってきて
整理はどうしたものか・・と無い知識をしぼっても 
無いものは出てこないので
http://nelandz.blog27.fc2.com/ に移動します。


2010年05月25日 01時03分
ねるちゃんのお産準備しました。
あと10日程
お産のコーナー・赤ちゃん用ベット

昨日(日曜日)、雨の中、ペットショップとドラッグストアを廻り
・ガーゼ
・脱脂綿
・はさみ
・消毒薬
・体温計
・計り
   
以上を買う。
本によると
 あと  木綿糸、ビニールシート、洗面器  はある!
カラーの輪ゴム と書いてあったけど
輪ゴムを何に使うのか???
準備はこれでいいのかな?
【先輩、もし見てくれてましたら輪ゴムは何に使うのか教えて下さい。】

28日にレントゲン予定
ナンカ、こっちが緊張してきた。
元気で育ってくれてればいいけど・・。

先代のシーズーの時は、しらんもんの強み で
ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!っと5頭の袋を破いて
へその緒を切ったけど・・
(最初の子はダメでしたが)
ねるちゃんが元気で、あかちゃんが元気なら
色 とか 容姿 とか 言わないよ・・。


2010年05月21日 18時39分
ミーハーの我々は
今話題の・・っていう『
パワーバランス』を
買いました。

みーちゃんは キムタクがしていた白
はーちゃんは なぜか ピンク

「マイラー・ホログラフィック・ディスク」を1本のブレスに2枚内蔵。
このディスクがイオンの流れを整え、ボディバランスを修復するといわれています。
とのことですが、効果は 乞うご期待?

2010年05月19日 20時55分
今日のおなか


あと 2週間強。
今でも結構大きい
あと2週間も・・
どんだけ大きくなるんでしょうね〜。



お昼過ぎに、『ピィ〜ピィ〜』
いや 『ヒィ〜 ヒィ〜』かも・・
悲しそうな声がしたので
なにかと思いZを探したら
ウ○チの体勢でヨロヨロしていて
やっぱり『ぴぃ〜ぴぃ〜』 泣いている。
おしりに 前にしたウ○チのかけらが
残って
乾いて
固まって
*を塞いで・・
『ウ○チが出てこない〜 たすけて〜』と言いたかった様で
もともと*が小さく、ちょっと出にくい(便秘ぎみ)体質の様で・・
お風呂に連れて行き、シャワーでウォシュレットしてやり
出掛かっているウ○チを引っ張り出して・・
引っ張り出すとき『キャンッ!』だって。
痛かった?
イツモ エラソ〜ニ ギャンギャン イッテル クセニ

2010年05月16日 22時04分

おおきなオナカ
おめでた 40日。
朝のお散歩 約20分。
食欲モリモリ !
ごはんの後はウトウトしてる感じ。
目が合うと、鼻でツンツンして 肩もんで〜。
で、気持ち良くなって 又 ウトウト。
ねるちゃん、あと3週間程でママになるよ。
ねるちゃんはやさしいから
  ダイジョウブよね ? 


問題はZくんよ。
解かってるんだか・・ どうなんだか・・
ねるちゃんが 相手してくれなくても
ひとりでキャピキャピ遊んで
疲れて、ウトウト
わんちゃんは父性ってあるのかな〜?
2010年05月07日 22時44分
キャーッ! 『おめでとうございます』って! 
病院に行ってきました。
エコーしてもらいました。
『今現在では3頭見えます。』
『おめでとうございます』って
診察室の外ではZくんがキューン、キャン、ウワァ〜ン。
『あのこがおとうさんですか?』って言われました。

ねるちゃん、ガンバロウネ!
おとうさんは 『赤飯 買って帰ろう・・』 とか
『Z! デカシタ!』 とか 何かいいことがありそうな・・ とか
もう 孫が出来る様な喜び様で・・。
  予定では6月の初旬。
Zくん 1発的中(百発百中)

2010年04月28日 21時33分
近所のおともだち
おとうさんがお散歩に行ってて出来た
小さいお友達
デス。
2人は小学2年になってクラスは別になったけど、お家が近くなので、よく一緒に遊んでいます。
時々、土曜か日曜か、ねるちゃんとZくんと遊んでくれます。

ねる “それ、おいし〜い?” ジャガリコに興味しんしん
   “おか〜さん あれ おいしいの?” 

2010年04月27日 00時51分
おかあさん 風邪です
あったかかったり、寒かったりで風邪を引き、10日程たちます。
ナカナカ治らない・・
ねるちゃんは・・・、 ご懐妊???どうなん??
あれから25日たちますが、いつも通りおとうさんとお散歩に行って、
ボール投げしてもらい ダッシュしてるけど・・大丈夫?
ごはんはあまりススマナイ感じで、今日は『ささみと緑黄色野菜』っていうフードを少々
とリンゴを少々、はるみ(みかん)を少々、
食べれるものを食べてくれたらイッカ。
もし、ねるちゃんとZくんのあかちゃんができたら・・ギャーッ! 

2010年04月17日

恥かしい お出かけ
加古川の方面に行く次いで,三田のアウトレットに行きました。
ショップの中はペットがダメなので、交代でねるちゃんとZくんのお守りをしながら
見て廻ろうと思ってたのに・・
アマ〜イ!

Zのわがまま
ねるちゃんが先に歩くと
ギャン!ギャン!(ボクが先!)
ちょっと歩くと、
ンニャ〜ンニャ〜 (ダッコ〜)
ダッコして歩くと 
ウギャ〜ウギャ〜ギャ〜 (降ろせ〜)
他のワンちゃんと会うと 
ウワン ウワン (あそぼ〜)

お買物どころではなくて、テイクアウトのコーヒー飲んでとっとと帰りました。



2010年04月12日

男どうしのおはなし ? 
Zくん 涙焼けがちょっとキツイですね〜

ねるちゃんのおしり
追っかけすぎ!
   『男はなっ! ドンと構えて・・』
          『ねるちゃん・・ ネルチャン・・って 追っかけるんじゃない!』 とか?
 なに おはなししてるのかな?

2010年04月10日

みんなで お出かけ













お天気が良かったので
1〜3代目までが眠る動物霊園にお参り。

助手席はねるちゃんの指定席
おかあさんとZくんは後部座席デス。








ねるちゃ〜ん・ ・ドライブですか?
 ・ ・ ・おとうさんは  タバコ休憩?
 






 動物霊園の後はいつものコース

“清荒神”にお参り











その後
“ドッグ・ラン・ド” へ
ねるちゃんのヒートのなごりが気になって
ドッグランには 入らず

月に2回の土日のフリーマーケット とかで

ブラブラ 見て廻って
一休み






宝塚の
さくら越しの
夕日 デス。






3人は疲れたのか
夜ご飯のあと
のびてしまいました。




・・前回の現場写真のお返し・・

今週は大忙しでした。

2010年04月09日 17時48分

中学入学のお祝いに
おとうさんが孫のように可愛がっている知り合いの長女(今年から中学生)に
お祝いをと色々考えましたが、結果3年日記に決めて発注していたものが
今日、届きました。 カワイイ!!
入学式は終わってしまいましたが、今晩、届けます。
2人姉妹で妹のほうが今年4年生。
毎年、2人のお誕生日とクリスマスのプレゼントを考えますが、今一番難しい。
何が喜んでもらえるか・・いっそ大人ならもっと選びやすいかな〜?

4/2 ロイズの“ポテトチップチョコレート&キャラメル”のお取り寄せが届きました。
明日、遠方よりお客様の予定なのでお土産用にオリジナルのチョコレート味を4組と自宅用にチョコ&キャラメル。
美味しかった・・けど、糖尿の持病を持つおとうさんはザンネンですが、
お味見だけです。
4/3 お客様一行6名様 おとまり〜!
そんなに布団があるわけない。
そういう時はダスキンレントオールだ!!
2010年04月02日
合体!
ねるちゃん・Zくん
ついに合体!
うれしいやら・・なんやら・・ちょっと複雑です。

2010年03月31日 00時44分

家花見(うちはなみ)
昨日、グルーミングから帰って『パシャリ!』
玄関に挿したサクラは満開ですが
外は 雪 でした。

こういうの『なごり雪』っていうんですよネ〜
ねるちゃん それ 食べれないよ。 Zくん なにすましてんの〜
2010年03月29日
グルーミングだ! 
今日 お昼からグルーミングでした。
ねるちゃんは いまだヒート中でもって
お迎えに行くと『ウレション』することがありますが、オムツしてるから 今日は大丈夫!
Zくんはいつものことですが
トリマーのKさんが他のコをかまうと
ギャンギャン キュ〜ン『俺をかまえ〜!』
『遊んで〜』 『こっち きて〜』 と
自分 自分 ・・ らしく
お恥ずかしい子ら です。
                            おとうさんとねるちゃん・トリマーさんとZくん
2010年03月23日 16時59分
ねるちゃん ヒート中 !
ねるちゃん 昨日から2回目のヒート中!
1回目は生後13ケ月目で、それから8ケ月後で2回目です。
ちょっと遅れぎみカナ? 
紙おむつで固まってしまいました。
これから暫く、Zくんが大変です。
頭の中が H H H・・・
  ねるちゃん  どうしよ〜?

2010年03月14日
カラーとリード 出来ました!
もー こっち向いて
コッチ コッチ って
ぼく 疲れたよ〜
babymaryさんで3月初めにオーダーしたカラーが出来上がったので、
それに合わせてリードも選びました。
ゴージャス!! キラキラ!
babymaryさんは一点物のリード・カラー・アクセサリーetcのオーダー製作を
されています。
2010年03月13日 22時01分
時差ボケ
今日は、おとうさんのお仕事の都合で朝6時前に
起こされて・・なんか ずれたみたいデス。
いつものスケジュールは、
ねるちゃんは9時ごろ、Zは10時ごろ起きます。
11時ごろから ねるちゃん Zくん の順番で夫々20分ぐらい
おとうさんと『おさんぽ』行って・・
なのに、今日は調子狂うよネ!
おとうさんはイベント関係のお仕事をしています。
今日は『矢●・兵●』のイベントで朝、早かったので・・。

2010年03月●日

事件現場?!
おとうさんのお仕事は時間がバラバラで
あまりに帰りが遅かったので
3人とも、ウトウト・・というか
爆睡かも?
ソーッと帰ってきて 
現場写真を押えられました!!

日記? 週記?・・かも

ねるちゃんは おとうさん大好き な ブラックの女の子! 
Zくんはアマエンボウで自己主張がすごくて、いつまでもパピーの様な男の子。
毎日2ワンコに振り廻される生活を書き残します。

なんか 悪口 言った〜?
   

2010年03月04日 21時50分
春が来た!
ロボットみたいなポットを見つけたので
それに合わせてチューリップとすずらんを買いました。

めちゃめちゃ 気に入っています。


フッターイメージ

inserted by FC2 system